« #005 Podium Staff Podcast "iLife06" | メイン

2006年01月28日

#006 Podium Staff Podcast "Podcast game"

podium staff podcast 6

ポッドキャスティングのイベント「新年最初のポッドキャストイベントKPM3 in AppleStore心斎橋」はいよいよ明日です。飛び込み参加も歓迎中ですのでふるってご参加下さい。

さて、第6回目のStaff Podcastは、ポッドキャストの可能性について考えてみました。

ポッドキャストはほかのメディアにないどんなメリットがあるのか?
今回は音声コメントを使ったゲームの可能性に迫りたいと思います。

ゲームの名前が不明なのですが(ご存じの方はぜひコメントをお寄せ下さい)、子供の頃に遊んだ言葉遊びです。


遊び方、参加方法:

「誰が」「何処で」「何をしたら」「こうなった」

の4つの文節を1つのファイルに音声収録して、以下の宛先へお送り下さい。

comment

不適切な表現をせずに、いかに音声で遊べるかの実験も兼ねて募集致しますので宜しくお願いします。

メールのタイトルを「言葉遊びのコメント」としていただき、本文にはお名前(ペンネームやハンドルでもOKです。)やその言葉の背景があればお書き添え下さい。

後日、PodiumTeamにて頂いた音声ファイルを編集し、面白いものが出来上がり次第公開致します。

編集の過程もポッドキャストにて公開する予定です。

Download(mp3, 05分19秒, 2.5MB)