« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

[記事一覧]
2006年05月29日

リスナーとの距離感を縮める為の新たな取り組み。ソニー銀行がビデオポッドキャストを配信開始

[Podcasting-News]


積極的にポッドキャスティングの取り組みを続けておられるソニー銀行から新しい試みです。これまで音声による金融関係情報を配信されていましたが、今回は何と動画像!

PodcastSummit#1にご参加頂いたソニー銀行 河原塚様の告知通り、本日から配信が始まっています。

今回は皆さまとの距離がより縮まるよう、映像で配信いたします。ビデオキャスティング、第1回目は、ソニー銀行株式会社 代表取締役社長 石井茂(いしいしげる)より、5周年のメッセージをお送りいたします。

エントリにも記載ある通り、これまでの音声による配信よりぐっと距離感が縮まった感があります。途中でグラフが出てきたり、重要なポイントをテロップにしていたりとビデオならではの仕掛けも盛り込まれています。

所用時間は3分30秒と非常に見やすい長さ。是非視聴してみて下さい。

【関連情報】

  • fromMONEYKitポッドキャスィング(RSS)

2006年05月28日

Podcast Summit #1 無事終了いたしました!

[イベント情報]

IMG_2705.JPGApple Store 銀座店様にて行われましたPodcast Summit #1 は無事終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、ゲストの皆様、そしてご協力いただきましたすべての皆様本当にありがとうございました。

最終的に、ご着席いただいた皆様が約80名、立ってご覧いただいた皆様が40名強いらっしゃったようで、約120名(スタッフ、ゲストを含めると約140名)の皆様にお集まりいただきました。

例により、イベントの音声や写真は順次公開して参りますので、お楽しみにお待ちくださいませ。

すでにイベントの模様をブログ等で公開してくださっている皆様もいらっしゃるようで本当にありがとうございます。次回#2も速やかに開催できるよう、Podium一同尽力いたしますので、よろしくお願いいたします。

なお、イベントに関する記事を書かれた場合は、本エントリにトラックバックをお寄せいただけますと幸いです。

[ご参考 : Podcast Summit #1 に言及して下さっているサイト一覧]

2006年05月27日

Podcast Summit #1 Special Guest Talk #11

[イベント情報]

podcast summit special guest talkPodcast Summit#1開催に向けて、ゲストの皆様から自己紹介のメッセージをいただいております。

ゲストの皆様について、事前に予習するチャンス!です。著名なポッドキャスターばかりですので既にご存じの方も多いと思いますが、スペシャルトークをお楽しみください。

本日配信する第十一弾は、ラジオNIKKEI From webmaster (株式会社日経ラジオ社) 掛原雅行様からのメッセージです。

【メッセージをポッドキャストとして聞くには?】
Podium RSS

【Podcast Summit#1 Special Guest Talk#11】

  • MP3 Download(3分02秒,4.2MB)

【試聴】