« チャンネル北国tvがポッドキャスト/ビデオポッドキャストに対応 | メイン | ポッドキャスティングで英会話学習をしている人のための書籍 »

2005年11月23日

野鳥の声を配信する癒し系ポッドキャスト

[Podcast拾い読み]


癒し系のポッドキャストをご紹介致します。





sなかの雑記帳
広辞苑をみていたら「はねず色のうつろひ易きわが心かも」(万葉集)というのがあった. はねず色,聞いたことないけどいい語感だなー.

自然をテーマとするポッドキャストを11/21から始められたのは「sなかの雑記帳」さん。既に3つのポッドキャストが登録されていますが、面白いのはその中身。

ブログに「近くの林で鳴いている野鳥たちに登場してもらいました」とある通り、野鳥の鳴き声を配信するポッドキャストです。長さはいずれも30秒程ですが目を閉じて聞き浸ると自然に癒されている気分になれます。登場する野鳥は、「ホオジロ」「ホトトギス」「キビタキ」の3種。

個人が自然の中の音を配信するこの形態もポッドキャストならではですね。癒し系としてiPodで持ち歩いてみるのは如何でしょうか。

【関連情報】

  • sなかの雑記帳(RSS Feed)

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://po-di-um.net/mtsys/mt-tb.cgi/887

このリストは、次のエントリーを参照しています: 野鳥の声を配信する癒し系ポッドキャスト:

» decoration halloween from decoration halloween
decoration halloween [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月03日 16:44

コメント

コメントしてください