« ポッドキャスト用アイコンと簡易再生Flash | メイン | 日経BPデジタルARENAでポッドキャスティングの特集記事スタート »

2005年12月01日

音楽ポッドキャスト局ポッドレイディオ・ドット・ジェイピーが新番組開始:「Monochrome Cafe」

[Podcasting-News]


(有)スタジオ・ナチュレーザが音楽ポッドキャスト局の「ポッドレイディオ・ドット・ジェイピー」で新番組の配信を開始しました。




日常のなにげない心の揺らぎ、誰もが想うひとりごとに音楽をかさねて。ひとときの気持ちの深呼吸を・・・。毎週木曜日に「Monochrome Cafe」の扉は開きます。お送りするのは米光寿恵と遊太朗のふたり。

ポッドレイディオ・ドット・ジェイピーが発信する音楽ポッドキャストの第二弾。

先日お伝えしたとおりの本日12月1日に初回分が視聴可能となっています。時間は約15分。更新は毎週木曜日。11月1日より公開されている「普通の」音楽ポッドキャスト「Pod the Music」とは雰囲気が随分と異なる不思議な魅力に溢れた音楽番組です。

ポッドレイディオ・ドット・ジェイピー担当者の方が「普通のトークとも朗読とも違うモノローグのようなスタイルで、ちょっとした詩的なエピソードとゆったりとした音楽をお届けする番組です」と仰る通りの聴き心地で、癒し系と呼ぶに相応しい語りと落ち着いた楽曲が非常に印象的です。

コンセプトは「気持ちの深呼吸」。パソコンのスピーカーではなく、iPodとイヤホンの組み合わせで聴いて欲しいとのこと。

ポッドキャストで音楽番組を聴きたいという方、ポッドキャストに癒しを求めている方にお勧めです。是非一度お聞きになってみて下さい。

【関連情報】


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://po-di-um.net/mtsys/mt-tb.cgi/910

コメント

コメントしてください