« ビデオキャストを見る(1):fireANT | メイン | カンファレンスをビデオポッドキャストで公開:Les Blogs 2.0 Video Archive »

2006年01月12日

ソニーバンクが外貨投資をされてる方の為の情報を配信開始 :「フィスコ・ニューヨークレポート」

[Podcast拾い読み]

昨年末にポッドキャスティングを開始したソニーバンク。円高・円安を分かり易く解説するなど、そのいろはを提供する「はじめての外貨預金」と題して既に数回の配信が行われています。

この同じポッドキャスト内にて新たに「フィスコ・ニューヨークレポート」と題する番組が始まりました(RSS Feedは同じ)。

為替変動で運用パフォーマンスが大きく影響される外貨投資をされている方には是非お聞き頂きたい番組。

【フィスコ・ニューヨークレポート】配信スタート

為替変動の要因として注目される米国の経済指標の発表とその影響について、フィスコ社のニューヨーク支局からポッドキャスティングでレポートをお届けします。

朝一番に聞けるように早い時間の配信となっています(第一回目は午前8:00過ぎ)。早朝の編集作業の為に、スタッフの方が早起きをされているのだとか...。いつでもどこでも聞けるポッドキャスティングのメリットが活きてくる配信だと言えるでしょう。

尚、当番組は3月初旬までの期間限定配信となっています。

【関連情報】

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://po-di-um.net/mtsys/mt-tb.cgi/1021

コメント

コメントしてください