« thepodcastnetworkとMotorolaが提携 | メイン | アヴァンギャルドファンズ(株)がポッドキャスト制作代行事業に参入 »

2005年10月28日

学園祭限定ミニFM局の舞台裏を伝えるポッドキャスト:「翔舞FM on Podcasting」

[Podcasting-News]


学園祭の広報宣伝の為にポッドキャスティングが使われる例が、今後増えてくるかも知れませんね。




現役日大生が「イベント×屋台×ステージ×展示」を音で繋ぎます!ここでは「翔舞 FM」が出来るまで、そして、当日の放送もお届けします!


学園祭にポッドキャスティングが利用される例として、先のエントリで早稲田大学の事例をご紹介しましたが、他にもまだありました。日本大学商学部による「翔舞FM on Podcasting」。

日本大学商学部では学園祭期間中にだけ限定したミニFMラジオ局を開局するそう。そのFMラジオ局「翔舞FM」が出来るまでの舞台裏やFMラジオ局の番組を伝えるポッドキャスティングが「翔舞FM on Podcasting」。一回の配信は2分から4分という短くて聞き易い長さです。

学園祭におけるポッドキャスティング活用は他にも現れそうですね。


今回ご紹介した「翔舞FM on Podcasting」はPodiumをご覧頂いているHytさんから情報を頂きました。有り難う御座いました。

【関連情報】


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://po-di-um.net/mtsys/mt-tb.cgi/771

このリストは、次のエントリーを参照しています: 学園祭限定ミニFM局の舞台裏を伝えるポッドキャスト:「翔舞FM on Podcasting」:

» Rhys Newbury from Rhys Newbury
Remember this-that there is a proper dignity and proportion to be observed in th... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月18日 17:00

コメント

記事のネタになったようで幸いです。
また何か情報があればコメントさせていただきますね。

投稿者 Hyt : 2005年10月30日 02:25

Hytさん、コメントありがとうございます。
面白い情報等ありましたら、また教えて頂けると嬉しいです m(__)m

投稿者 yuichi : 2005年10月30日 07:35

コメントしてください