« オリコンがポッドキャスティングに参入 | メイン | MovieTickets.comがポッドキャスティングを利用して映画情報を配信 »

2005年10月27日

ヴァーチャルなiPod : 「myrpod」

[Podcasting-News]


ご自分のポッドキャストを聴いて貰う為だけのヴァーチャルなiPodは如何でしょう。




Now you can get Mirpod Player. Mirpod player can play podcast RSS feeds and XSPF files.

自分のサイトの来訪者に、その場でポッドキャストを聴いて貰えるようFlashを埋め込んでいるページを見る事が多いですね。ホスティングサービス各社が最初から提供しているもの、サイト運営者自ら設置しておられるもの...大きく2つあります。

今回ご紹介する「mirpod」のは、後者の類。いかにもiPodという形状をしているのが面白い無償のFlashプレイヤーです。配布されているコードを取得して、ご自分のサイトに貼り付けるだけのお手軽作業で設置可能です。

コードを埋め込んだ箇所にヴァーチャルなiPodを表示する為のボタンが表れます。それをクリックするとiPodを模したウィンドウが表示され、そのサイト専用のポッドキャストプレイヤーとして操作&試聴して貰えるというもの。

ちょっと見慣れぬ変わった再生機構で来訪者をビックリさせてみたい方、使ってみられるのは如何でしょう?


【関連情報】

  • myrpod
  • Free Virtual iPod Podcast Player

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://po-di-um.net/mtsys/mt-tb.cgi/761

コメント

コメントしてください