« ビジネスで活用するポッドキャスティング:ビジ・キャス | メイン | 先週のアクセスランキング(2006/02/20~02/26) »

2006年02月23日

Syndyがビデオポッドキャストに対応:第一弾はLet'sイージーネイル

[Podcasting-News]

syndy昨年10月から展開されているポッドキャストポータルサイトのSyndyで、ビデオポッドキャストの配信がスタートしました。

第一弾は、ネイルケア・ネイルアートに関するビデオポッドキャスト「Let's イージーネイル」。プロのネイルアーティストが、自分でできるネイル術を教える番組です。(RSS Feed)

第1回目の配信は約10分で、先生と生徒に分かれて実際にマニキュアの落とし方などを実践していきます。写真や文字だけでは伝わりにくい内容も、ビデオでその様子を見ることができるのですぐにわかります。

番組の途中、先生が「CMをどうぞ」ときっかけを作り、約15秒ほどの映像CMが流れます。15秒と短めで1本だけなので、それほど長くは感じませんでした。

この番組のように、いろいろな教育的ビデオポッドキャストが出てくると面白いですね。ビデオの持つ豊富な情報量を活かせるような番組が、どんどん増えて欲しいと思います。

なお、Syndyを運営しているサン電子は、昨年10月にポッドキャストサービスに参入しており、積極的にポッドキャストのサービスを展開しています。
Podium(05/10/19): サン電子がポッドキャスティングに参入 〜端末/コンテンツ/サーバーの3分野で〜

, , ,

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://po-di-um.net/mtsys/mt-tb.cgi/1181

このリストは、次のエントリーを参照しています: Syndyがビデオポッドキャストに対応:第一弾はLet'sイージーネイル:

» 姫系 ファッション リボン付きハーフパンツ from 姫系可愛ゴー@通信
姫系 ファッション モテ系パンツde超ラヴリ矇??????汽ぅ詐ι別尺: ブッチャー裾レースハーフパンツ ブランド : イプダ かっこよくなりがちなハーフパンツ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月16日 12:58

» connorreynolds.com from connorreynolds.com
If absolute power corrupts absolutely, does absolute powerlessness make you pure... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月22日 16:37

コメント

見ました~。
10分くらいなので家で見ながらやってみました。
解りやすかったので、ずっと配信しないかな~。
アートバージョンなんかもほしかったな~~。

投稿者 アキ : 2006年04月07日 02:12

この番組は非常に興味深いですよね。実際に見ながら出来るところも良いと思います。

ネイルのほかにも色々と出来そうですよね。

リスナーが、実際にまねてやって見ました!という様子を投稿できたり、ビデオポッドキャストするとさらに輪が広がってよさそうですね。

投稿者 yoshiaki : 2006年04月10日 20:36

毎回見てました。
14回で終わりなの??
わかりやすかったので、めちゃ残念。
まだ、続けてほしいです。

投稿者 ゆうこ : 2006年04月11日 03:35

コメントありがとうございます。アキさんとゆうこさんは同じIPアドレスからのご投稿ですね。ご友人ですか?

Webサイトでは終了という表記にはなっていないですが、番組内では今回で最後と言っていますね。

でも、もっと続けて欲しい!という要望がたくさんあれば継続もあるかもしれません。実際に、実験的に配信を続けていたら反響が大きかったので継続がきまったポッドキャストも数多く存在します。

Syndyに直接問い合わせることができますので、「もっと続けて欲しい!」という要望をたくさん出すと良いかもしれませんね。

ご意見箱
http://syndy.jp/podcasting/nail/index.html

投稿者 yoshiaki : 2006年04月11日 09:24

見てとても勉強になりました。
Syndyに直接問い合わせることも可能なのですね!?
いろいろやってほしいでーす

投稿者 さちこ : 2006年04月11日 16:13

Syndyは他にもたくさん番組がありますね。いろいろと新番組もあるかも?期待したいですね。

投稿者 yoshiaki : 2006年04月12日 00:27

コメントしてください