« Podcasting対応BLOGサービス「ケロログ」 | メイン | ポッドキャスト番組を制作する場合の著作権 »

2005年06月18日

ラジオドラマ「ひとり」

[おすすめpodcast]

今日はなかなか面白いポッドキャストを発見したので、お送りします。
ポッドキャスティングは音によるコンテンツですので、しゃべる職業にある人にとっては非常に有利な仕組みですね。特に声優さんや、アナウンサーさんは向いていますね。


生放送でラジオドラマをひとりで制作。企画から脚本、演出、出演にいたるまですべて「鷲尾るんな」がひとりで担当。 2004年9月1日、FMうじ88.8Mhzの開局特番の中でONAIRされたものです。 Podcastingでもスタート!!

全7話で各話が8分程度ですから、すべて聞いても1時間ほどですね。
(ダイジェスト版がコチラにあります。声優るんなの気まぐれボイス日記♪

軽い気持ちで聞き始めたら、これが面白いんです。随所に笑いのジャブがちりばめられてて、通勤中に聞いていたら電車の中で吹き出してしまうかも(笑)

これはかなりおすすめです。

しかし、登場人物がすっごく多いんですがこれをお一人でしゃべり分けされているのがすごいです。(人が多すぎて訳がわからなくなる、なんてことも有りますが(^^; )

しかも、当時生放送されたものだと言うことですから本当にすごいです。

毎日1話、電車の中で聞いてみるのがおすすめです!でも、1話だけで止まらなくなって最後まで全部聞いちゃうかもしれませんよ。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://po-di-um.net/mtsys/mt-tb.cgi/146

このリストは、次のエントリーを参照しています: ラジオドラマ「ひとり」:

» online poker from online poker
is a ConstructiveInformation. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月18日 11:56

» personal loans from personal loans
debt consolidation loans ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月19日 09:01

» health insurance from health insurance
health insurance health ins... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月25日 10:57

コメント

コメントしてください