« 先週のアクセスランキング(2006/01/23~01/29) | メイン | ポッドキャストに新たな広告手法:ボイスバンクとバリューコマースが提携しアフィリエイト広告開始 »

2006年01月30日

KPM#3無事終了

[お知らせ]

2006年1月29日(日)19:00~AppleStore心斎橋店にて行われましたポッドキャスティングイベント「KPM#3」は無事終了いたしました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
また、イベントのために様々なご協力をいただいた皆様も、本当にありがとうございます。

当日使用した資料などは、後日公開予定ですので、お楽しみにお待ちくださいませ。

当日参加された方や、次回は参加したいという皆さんも、このエントリに感想コメントやトラックバックをしていただけますので、ポッドキャスター同士の交流にもご活用くださいませ。

すでにこちらの告知エントリにもコメントやトラックバックをいただいています。ありがとうございます。併せてご参照ください。

,

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://po-di-um.net/mtsys/mt-tb.cgi/1107

このリストは、次のエントリーを参照しています: KPM#3無事終了:

» はらてんの播客中国語講座特別版 from はらてんの播客(PODCAST)中国語講座
各位朋友,新年好!はらてんです。 1月29日、AppleStore心斎橋で開催されたKansai Podcaster Meetup #3での私の「中国ポッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月30日 23:04

コメント

はらてんです。

Podiumの皆さん、KPM3に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

私の講演ですが、いかがでしたでしょうか?
ご感想をお寄せいただければありがたいです。

最後の方は時間がなくなって急いでしまい、質問の時間を取るのも忘れていました。すみませんでした。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿者 はらてん : 2006年01月30日 19:48

今週の朝礼ネタ、泉田でございます。

昨日のはらてんさんのプレゼンは、非常に素晴らしかったと思います。正直、内容の『濃さ』には驚きました。

あらゆるデータをもとに、あれだけ詳細に中国のポッドキャスティング事情について語れる方は、そうは、いないと思います。

今後、中国を中心とした新たなポッドキャスティングビジネスなんかも出てきそうな気がします。市場としても大きな可能性を秘めていますね。

最後になりましたが、貴重なお話しを多数お聞かせいただきまして、誠に有り難うございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿者 senda : 2006年01月30日 20:32

泉田さん、こんにちは。

はらてんです。

お褒めの言葉を頂き、大変ありがとうございます。
また、いろいろとご教授ください。
よろしくお願いします。

今後も中国のポッドキャスト事情について情報提供をしていく予定にしています。

また、近日中に中国語で日本のポッドキャスト紹介をブログで始めようと思っています。
是非中国の方に日本の素晴らしいポッドキャストを通じて日本文化や日本人に対する理解を深めてもらいたい...と思っています。
その時は、「今週の朝礼ネタ」も紹介させていただきます。
:-)

追伸 to Podiumの方へ
最初に投稿した私のコメントがダブルで投稿されてしまったので、どちらか削除してくださって結構です。

投稿者 はらてん : 2006年01月30日 23:36

はらてんさん、レス有り難うございます。

是非、中国で日本のビジネスに関心がある人たちにも『朝礼ネタ』を聴いていただきたいですね。機会がございましたら、ご紹介よろしくお願いします。


余談ですが、以前、インドネシアのジャカルタに4年ほど住んでいたことがありました。実は、私もはらてんさんと黒間さんのように、バイリンガルだったりします。(っと言っても、日本語-インドネシア語だったりしますが・・・。さらに、語学レベルもお二方の足元には及ばないと思いますが・・・。(^^;)

向こうに華僑の友人もたくさんいたりします。次回、お会いするチャンスがございましたら、そのあたりのお話しも出来れば幸いです。


以上、私事で失礼いたしましたm(_ _)m

投稿者 senda : 2006年01月31日 00:31

泉田さん
こんにちは。

インドネシア、マレーシア、シンガポールなど東南アジアの華僑社会にはとても興味があります。

次回お会いしてお話するのを楽しみにしています。


投稿者 はらてん : 2006年01月31日 19:45

>はらてんさん
KPM#3ではご講演頂きまして有り難う御座いました。中国のインターネットの実情はなかなか知ることの出来ない貴重な情報だったと思います。非常に楽しく聞かせて頂きました^^
中国のポッドキャスティングは、はらてんさんの右に出る人はいないって感じですよね。今後とも色々と情報交換できれば嬉しいです。

日本語番組の中国への紹介も素晴らしいと思います。日本語を母国語とする方が日本語圏外に当該言語で番組を紹介する動きはまだ他に類を見ないと思います。生の声が聞けるポッドキャストだからこそ、中国の皆さんに日本を知って頂く良い機会となりそうですよね^^

投稿者 yuichi : 2006年02月05日 13:43

>泉田さん
コメント有り難う御座います。当日はお越し頂きまして誠に有り難う御座いました。お会いできて嬉しかったです。
インドネシア語とは凄いですね^^ 東南アジア諸国のインターネット事情はどんなものなのでしょうか。私も非常に興味があります。ポッドキャスティングは...存在するのでしょうか..
またお会いできる機会に色々とお話しできれば嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します。

投稿者 yuichi : 2006年02月05日 13:46

泉田です。

大石さん、こんにちは。

先日はお世話になりまして有り難うございました。インドネシアのポッドキャスティング事情・・・。うーん、どうでしょうかね??

韓国や中国に比べて、インターネット環境のインフラが大幅に遅れている印象があります。まだまだこれからでしょうね。

インドネシアのポッドキャスト番組が見つかりましたら、またご報告させていただきます。

投稿者 senda : 2006年02月05日 15:55

泉田です。度々失礼いたします。

インドネシア版ポッドキャスト。こんな本格的なモノもありました。テーマはかなり広く「何でもポッドキャスト!」と題して配信しています。テクノロジー、文化、食べ物、政治、ユーモアなどなど・・・。管理者が関心あることはなんでも取り上げているようです。

http://apasajapodcast.blogspot.com/


この番組も早い時期(2005年4月)から配信されていますね。ただ、更新は長い間止まったままですが・・・。


ご参考まで。

投稿者 senda : 2006年02月05日 16:32

>泉田さん
Podiumの大石です。貴重な情報を有り難う御座いました。やはりインターネットは世界規模!ですね。ともするとインフラが充実した日本から見ると遅れているように思える(私も無意識のうちに考えてしまってます...)東南アジアでもポッドキャストが配信されているのですね。驚きました。

早速聞いてみました。(当たり前ですが)内容は理解出来ないですが、こんな感じで喋るんだなぁと音声ならではの妙な臨場感を感じました。良いですねぇ〜〜。

次回お会いする機会にもう少し詳しい話を教えて頂いても良いでしょうか。コメント欄内だけでは勿体ない凄く貴重な情報だと思います。Podiumの記事として幾つか紹介出来たら良いなぁと思いました^^

投稿者 yuichi : 2006年02月05日 17:12

コメントしてください