« 「聴く日経」iTMS日本で一位 | メイン | オフ会をシェアードキャスト »

2006年04月10日

ポッドキャスター オフ会 in 関西 : ポッドキャストの今、そしてビジネス

[イベント情報]

時は2006年4月7日(金)、ポッドキャスティングにアツい情熱を持つポッドキャスターが集まってのオフ会が開催されました。場所は大阪産業創造館。Podiumメンバーでもある筆者が入居する共同オフィス内の会議室です。

約1時間に渡って交わされた、ポッドキャスティングの今や、ポッドキャスティングとビジネスとの関係についての議論をポッドキャストで配信します。

download

参加したのは

泉田雅外さん(ビジキャス)
はらてんさん(ChinaExpert)
豊田佳明(Podium)
大石裕一(音マガ.com)

の4名。ビジキャスの泉田さんがMCを担当して下さいました。ポッドキャスティングのユーザー視点の貴重な議論となったと思います。宜しければ是非御視聴下さいませ。

この後、会場を移して食事しながらの後半戦が繰り広げられました(こちらは残念ながら録音無しです)。総計5時間に及んだ議論は皆さんポッドキャスティングを心底好きでいらっしゃるからこそですね。

Podiumが主催するKPM(Kansai Podcasters Meetup)とは異なる、このようなオフ会を定期的に開催出来れば面白いかも知れません。

 

コメント

どうもどうも毎度毎度ありがとうございます。「ちん」と言われるたびに物陰に隠れていました。

豪華なメンバーのトーク大変楽しくまた為になりました。

福岡においでにならずともいずれ大阪に伺います。その際はよろしく。何をよろしくしてくれます?(何言っている)

投稿者 ちん : 2006年04月13日 03:49

ちんさん、コメント有り難う御座います。
大阪にお越しになる際は是非お声掛け下さいませ!その際には関西圏のポッドキャスターに総結集して頂いてオフ会やりましょう!バーベキューしながらポッドキャストとかって面白いかもですね。バーベキューキャスト? :-)

投稿者 yuichi : 2006年04月13日 11:37

BBQastにしましょうか(笑
その日を夢見て生きていきましょう。

投稿者 ちん : 2006年04月13日 18:35

ちんさん、こんにちは。そして、はじめまして!いつも番組、楽しく拝聴させていただいております。

大阪にいらした際には、ぜひ、ぜひ、シェアードキャストにご参加下さい。

バーベキューの「ジュージュー音」もR-1でバッチリ録音しちゃいます!!(←バーベキューじゃなくて、たこ焼きのジュージュー音だったりして・・・。)(^^;

投稿者 せんだまさと : 2006年04月14日 09:41

コメントしてください