« 携帯電話向けRSSリーダー「ECR RSSリーダー」を開発。技術的にはポッドキャストも可能:エル・カミノ・リアル | メイン | Jストリーム社長・白石清氏のポッドキャスト »

2006年02月10日

プレスリリース配信代行事業者「PRWeb」が2006年2月をポッドキャスティング月間に

[Podcasting-News]

2006年2月はポッドキャスト月間。ニュースやプレスリリースを世界規模で代行配信している企業 PRWeb が面白い取り組みをしています。

ニュースを配信する媒体としても使えるポッドキャストの認知度を向上させるべく、プロモーションの一環としてその1ヶ月の間、特別なキャンペーンを行うとの事。このキャンペーンは、ポッドキャスティング関連のプレスリリースを1日に5つ選び、通常の配信サービスから無償で上位ランクの配信サービスにグレードアップして貰えるというものです。つまり、より効果的に多くの方々の目に振れるようプレスリリースを配信して貰えるという事ですね。

ポッドキャスティングに関連した新製品や新事業の発表を考えている企業にとっては朗報と言えるでしょう。ポイントはポッドキャスティングに関連したプレスリリースのみが対象であるという事。もし数が多い場合は抽選となります。ノミネート方法等も PRWeb のサイトに掲載されています。

認知度を上げるには必須の配信代行サービス。その業者が関連ニュースの配信量/効果を高める事で、ポッドキャストの認知度向上に貢献するという面白い構図が見れると思います。

【関連情報】

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://po-di-um.net/mtsys/mt-tb.cgi/1148

コメント

コメントしてください